東京モーターショー2017で次期スープラのコンセプトが登場?

海外のスープラファンサイト SupraMKV  によると、2017 年の東京モーターショーでトヨタは次期スープラのコンセプトをお披露目するのではないかという噂があります。

モーターショーでは、スープラの兄弟車種になる予定の BMW Z5 と、カローラ GTI(4 ドアハッチバック、2000cc ターボで約 250ps ) も搭乗するのではないかという噂もあります。

スポーツ・オブ・トヨタ再び?

ちなみに、SupraMKV では、現在テスト中の次期スープラと思われる車から、こんな姿も想像しています。

フロントノーズは、2014 年に発表されたコンセプトモデルである「FT-1」を踏襲しています。

リヤデザインは現代的です。JZA80 スープラのアイコンであった巨大なリアスポイラーは今のところ想定していないデザインですね。

BMW との共同開発となっており、開発拠点の中心は欧州であるようです。

パワートレーン等は想像の域を脱していませんが、様々な可能性が噂されています。
2000cc のターボで約 340ps の可能性、V6, 3000cc のエンジンに 8 速デュアルクラッチを組み合わせる可能性、2500cc のハイブリットなどの可能性など、ファンは言いたい放題ですw

BMW とトヨタで価格帯を変えてくるのかにもよりますが、2000cc ターボであれば、レクサスの RC がそうであるように 500 万程度で出せるかもしれませんね。

80 スープラの新車価格が 440 万円程度だったので、これなら欲しい人はいるかもしれません(高いけどね)。